2014年8月12日火曜日

親馬鹿アルバム@明治村

娘のお供はいつものX7にSIGMA 18-250mm。

建物撮りにはまだ不慣れと言うか、何を撮りたいかが曖昧な彼女が「明治村」を楽しめるか不安だったのですが、結構な枚数を撮り重ねていました。
そんな彼女の最近のお気に入りは、ローアングルのようです。 狙ったかと思う程の確率で親が撮りたい被写体の前に座り込んで、しかもなかなか動いてくれず・・・邪魔w。

しかしその甲斐あってか「親と同じ場所を同じ様に写した写真ばかり」から、少し脱却できているように思うのは、親馬鹿がすぎるでしょうかね?





『ここ、いーカンジじゃない??』とニヤニヤしながら写していた一枚。 実はこの場所は大人二人もそれぞれのタイミング・それぞれの感性で写しておりました。
どれもお見せする程のデキではないのですが、これもある種の家族写真。 面白いので記念にペタリ。


Wiz

MisaQa


しかし建物よりカメラ女子っぽい被写体の方が分かり易いらしく、こういうのは放っておいてもなかなか良い感じのものを撮ってきます。


見るからに可愛らしい写真も良いけれど、親馬鹿としては彼女の「!」が透けて見える写真が嬉しいですね。 それが見たくて、彼女が何かに興味を惹かれる度に「取り敢えず撮っとけ」と勧めるようにしています。
最後の一枚は綺麗なランプにステンドグラスを合わせた事で教会の雰囲気も出せてるね、などと親馬鹿垂れ流しで褒めてしまいましたw。 「!」を沢山見付けて、「!!」にできるようになったらい~な。



0 件のコメント:

コメントを投稿