2014年8月13日水曜日

親馬鹿アルバム@竹島

大人二人が岡崎&豊橋に行っている間、娘は祖父と竹島へお出かけ。 お供はX7にSIGMA 18-250mm。

最初の訪問先は「竹島水族館」、こちらは最近ではレアな昔ながらの水族館で、小さな水槽が並んでいます。 館内は薄暗いのですが、片割れ花子がリクエストしたウツボもちゃんと写して来ていました。



続いて訪れたのは「竹島ファンタジー館」です。 以前は「蒲郡ファンタジー館」と呼ばれていましたが経営不振により2010年に閉館、この夏にリニューアルと共に名称も変えてグランドオープンしました。

どう云うモノかと言うと・・・右の写真のように表面に貝殻をギッシリ貼り付けた壁画や像が展示されています。 中には珍しい貝殻もありマニアには垂涎の的らしいのですが、そうでないヒトには・・・。 娘に感想を聞いても無言だった辺りでご想像下さいwww。


この日の撮影枚数は140枚と、とっても少なめ。 まぁ彼女のこの日の目当てはゲームをたんまり買ってもらう事で、パシャリはそのカモフラージュみたいなもんでしょう。 どんだけ買ってもらったのかを追求しないのは、武士の情けじゃw。

0 件のコメント:

コメントを投稿