2014年8月15日金曜日

夏休み5日目-デンパーク

夏休みの家族旅行最終日はデンパーク。 お供は5D3に100mmマクロと70-200mm。
昨日とは打って変わっての晴天は嬉しいけれど、ジリッジリの真夏の暑さには参りました。 都会の照り返しの暑さも堪りませんが、木々に囲まれてもセミの声が脳天に響く程の大音量が暑さを演出する環境も、これまた堪りません。



風車はユッタリ回って気持ち良い風情を作ろうとしていますが、電気で回っていることを知っている身にはまるで効果がありません。 風鈴を沢山並べたコーナーはチリンともならず、かざぐるまは気だるく回ってかえって暑苦しいワ。
普通水辺に近づくと爽やかな風が吹いて涼しくなるものですが、この日はその恩恵もなし。 木陰に入っても暑いって、どーいうコトですか!?

そんなゲンナリな中でのトピックは、初めてチョウトンボを見た! なにか黒いものが飛んでおり、チョウかと思ったら憧れのチョウトンボでした。 すぐさまカメラを向けてパシャリとしたものの、ファインダーにかすりもしませんでしたヨ。




代わりに金色に輝くトンボを写して、今日はこれくらいで勘弁してやらぁw。
・・・と言うかあまりの暑さに堪えかねて、新幹線の予約を早めて退散しました。 これにて今年の夏休みの家族旅行は無事終了~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿