2014年1月4日土曜日

屋上の観覧車

今日はブラブラついでに蒲田名物、東急プラザ屋上遊園地の観覧車を撮って来ました。 普段のお出かけでも40mmはコンパクトで、5D3に着けて気楽に持ち歩けます。

この遊園地は地元っ子は誰でも一度は遊んだ事がある故郷のような場所ですが、残念ながら秋のリニューアルで無くなってしまうそうです。 それもあってか、いつもは閑散としているのに今日は列ができる程の大賑わいでした。
でもご安心を。 遊園地は廃止されても観覧車はお色直しして残されるそうです♪

途中「そのレンズ、初めて見るんですが何ですか?」と話し掛けて下さる方がいました。 我が子の姿を追う楽しげなパパさんカメラマンに混ざってウロウロ歩き回る私も不審者っぽいですが、それ以上にこのこのナンチャッテ白筒赤鉢巻は不審ですよねw
その白髪の紳士は勇退されたプロのカメラマンさんとのことで、単焦点は面白いですヨなど楽しいお話を伺う事ができました。 何よりこうして話し掛けてくださって、とても嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿