2014年1月13日月曜日

葛西の風景

葛西臨海水族園は都内で唯一海辺にある水族館ですが、海に接しているワケではありません。 でもこの二段池が、海に浮かんでいる様な気持ちに誘ってくれます。
スモークの向こうに見えているのはヨットではなくテントなのですが、ここは気持ちよく騙されていた方がハッピーです。

空が色濃くなってくるとまるで南国のリゾートのようw ちゃんとヤシの木も、ウッドデッキの桟橋まであります。
実際には東京の1月の昼下がりはかなり寒くて、プルプル言いながら撮影しているんですけどネ。

葛西臨海公園のシンボルは日本最大の観覧車。 公園中のどこからでも見られます。
必然的にここでの風景写真=観覧車の写真となってしまいます(?)。

そんな中で惜しい一枚をペタリ。
手前のススキみたいのがクルクルしていて可愛らしい上に、観覧車の位置もボケもナイス。 だけど一番高い位置にあるススキが見切れてるー。 もう少しフレームを上に向ければ本日のベストショットだったのに・・・。
撮ってる時はススキがクルクルしている事にも、見切れていることにも気付いていなかったんですよ。 「四隅が見れていない」の典型みたいな写真になってしまいました。

最後はクリスタルビューからの夕焼けペタリ、お後が宜しいようで。
→鳥を求めて葛西臨界水族園
□葛西の風景
→親馬鹿アルバム@葛西
→東京駅 ライトアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿