2014年1月22日水曜日

有楽町 交通会館のイルミネーション

この日は仕事帰りに、銀座にあるCanonのサービスセンターに寄りました。 もうすぐ保証期限の切れる5D3のセンサーのクリーニングと、最近ピントに不満があったEF24-105mm F4L IS USMの調整をお願いしており、その受け取りです。

実を言うとこれまではたまにブロアーでミラー廻りをパフパフするくらいで、まともなメンテナスはした事がありません。 レンズの前玉やプロテクターの汚れは袖口とかTシャツの裾で拭き、後玉は絶対に触らないと言う程に無頓着でした。
しかし万年初心者から抜け出すに、これからは機材のお手入れもちゃんしようと思い・・・その第一歩と言うワケです。

ピカピカになったカメラとレンズが手の中にあり、見事なイルミネーションが目の前にあったなら、試し撮りをしないワケにはいきません。
元々目立つ汚れがあったわけではなく、レンズも思い切り寄った時に解像しないと言う難点でしたので、こんな撮影では良くなったのかどうかなどわからないのですが。 「試し撮り」は帰宅が遅くなる事に対する、都合の良いイイワケですナw
ソフトフィルターも掛けてみました。
天使がソフトになると・・・恥かしいっくらいにファンタジーっすねw

正常稼働を確認して、本日はミッション・コンプリート。

0 件のコメント:

コメントを投稿