2014年3月21日金曜日

横浜遠足⑨-レールを辿って打ち上げ♪

レールはどうやら桜木町方面に続いているようです。 打ち上げを予約しているのも桜木町なので、レールが丁度良い道案内になります。
道中はずっとランドマークタワーが見えています。 とりたててどうという建物ではないのですが、都心と違って広々とした空にそびえる姿は見ていて気持ちが良く、陽が傾くにつれて色合いが変わったり、麓に遊園地が広がったり、飽きずに何度も写しました。
そうこうしているうちにランドマークタワーの脚元に到着、これにて本日の遠足は終了です。 さてさて、大人の遠足ならではの、打ち上げに突入しましょう。


打ち上げは焼き牡蠣の食べ放題! 予約が17時って、どんだけ気合はいってんだマックス氏。 これが本日のメインイベントって、なにを勘違いしているんだマーヤ氏。 だけど一番沢山食べたのは、私だったりwww
なにはどうあれ、一日歩き回って撮りまくった後のビールは五臓六腑に染みわたる旨さです。 牡蠣を一度にこれほど満喫したのも生まれて初めてです。

ビールを飲むにつけ牡蠣を齧るにつけ、三人の口から出てくるのは「旨い」と「今日は楽しかったねー。」の繰り返し。 当然「次どこ行く? いつ行く? 何食べる?」と言う流れになります。 梅雨に入る前に、第二回を開催できたらいいですナ。


牡蠣でお腹を満たしほろ酔い加減で外に出ると、夜はとっぷり暮れています。 そうなると遠足を終えて打ち上げたばかりなのに、みなとみらいの夜景が気になります。
しかし春まだ遠い海辺は寒い! 数枚写しただけで3人ともネを上げて、本日の遠足はこれにて解散となりました。
実に充実した一日でした。 次回もまた、一緒に楽しみましょう!
→横浜遠足①-まずは道草
→横浜遠足②-旧横浜正金銀行本店本館 外観
→横浜遠足③-旧横浜正金銀行本店本館 内部&ドーム
→横浜遠足④-旧川崎銀行横浜支店
→横浜遠足⑤-旧第一銀行横浜支店
→横浜遠足⑥-帝蚕倉庫事務所&旧生糸検査所
→横浜遠足⑦-旧安田銀行横浜支店
→横浜遠足⑧-赤レンガ倉庫
□横浜遠足⑨-レールを辿って打ち上げ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿