2014年3月21日金曜日

横浜遠足⑧-赤レンガ倉庫

途中ランドマークタワーやクイーンの塔を遠目に楽しみながら、赤レンガ倉庫に到着。 そこそこ距離はありますが、眺めが良いのでそれほど苦にはなりません。

到着したものの、ココって以前からどう撮ろうかと言う構図がさっぱり思い浮かびません。 結局「あかいくつ」が一番のナイスショットになってしまいましたw。



内部もレストランやお店ばかりで、写真を撮るようなスポットありません。 当初の目的通り、お茶をするのが一番ですな。
といってもどこもかしこも満席、やっと空きを見付けたビアレストランに落ち着きました。 お店に合わせてビールと行きたい処ですが、この後の打ち上げに備えて喉はからしておきましたヨ。


赤レンガ倉庫ばかりが取りざたされますが、このエリアには「新港埠頭右突堤中央事務所」や「横浜港駅の旅客ホーム」が残されています。
今は基礎部分やレプリカしか残っていませんが、「ぶらタモリ」を思い出しつつ往時を思い浮かべて感慨に浸りました。 オシャレスポットに縁のない身としては、こちらの方が好みに嵌りましたね。

横浜港駅から延びるこのレールはオリジナルです。 いったい何処に繋がっているのか? レールを辿って進んで行くのは、また続きのおはなし・・・。
→横浜遠足①-まずは道草
→横浜遠足②-旧横浜正金銀行本店本館 外観
→横浜遠足③-旧横浜正金銀行本店本館 内部&ドーム
→横浜遠足④-旧川崎銀行横浜支店
→横浜遠足⑤-旧第一銀行横浜支店
→横浜遠足⑥-帝蚕倉庫事務所&旧生糸検査所
→横浜遠足⑦-旧安田銀行横浜支店
□横浜遠足⑧-赤レンガ倉庫
→横浜遠足⑨-レールを辿って打ち上げ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿