2014年3月31日月曜日

今日の桜@九段下&晴海

週末の間にピークを迎えてしまった上に、昨日の強風。 どうしたものかと思案しつつも、やっぱり我慢が出来ずにカメラを持って出勤w そんな朝の道連れは、ちょっとお手軽セットで1DX+100mmマクロ。
九段下、朝の桜はちょうど見頃、その上青空♪ しかし風が強くて、枝がファインダーから逃げる~。 なんとかブレ無しで写せたのはほんの数枚のみ(涙。



午後は所用で晴海にお出かけ。 隅田川沿いの「さくらの散歩道」はまだ5分咲き。

一方帰りがけに廻ったトリトンスクエア・Xタワー下の庭は既に終盤な上に、昨日からの風で花弁の痛みが激しく、正直言ってサクラにカメラを向けるのは惨い状況でした。
しかしココのスズメは管理人さんの手に乗る程に人に慣れているので、通りすがりの私にも好い姿を見せてくれるかもしれません。
カメラを構えたまましばらく待つと案の定、すぐ傍の枝で蜜を吸い始めました♪ スズメに紛れてキツツキっぽいのも蜜を吸っていました。
   


満足には程遠い写真ばかり・・・明日もカメラ持って出勤せねばなりませんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿