2016年8月28日日曜日

松島基地復興感謝イベント③-ブルーインパルス

雲底が低く、この日のブルーインパルスは残念ながら第1区分の「フルショー」ではありませんでした。 ブルーインパルスにとって地元で行われる復興感謝イベントだからこそ全力の展示飛行を見たかったですし、彼ら自身の「飛びたい!」想いはより強かったのではないでしょうか。

というワケで5号機の離陸から始まったショーの前半は、ローパスでした。




ローパスが延々と続くのでこれだけで終わっちゃうのかと思っていたところで各種ロールやターンを披露し始め・・・

スモークが描く美しい軌跡に魅了され・・・


真正面から迫って来るコークスクリューに息を飲み・・・


直上でブレイクするローリングコンバットピッチに歓声を上げました。
ループやクライムと云ったバーチカル系の演目が無かったのは残念ですが、これらが見られただけでもわざわざ松島まで来た甲斐があったと云うものです。


なおRAWのみ保存で運用してみた1DX2のCFカードですが、相変わらず息切れはするし、なにより撮影した3300枚の画像のPCによる一括JPG現像に丸24時間を要すると云う良いこと無しの結果となりました。 ちゃんちゃん♪

っていうか、その現像を一瞬の内に処理してしまうDIGICってズゲーっ!



彼らのフルショーによる入間での再会を切望ながら、本日のお散歩はこれにて終了♪

⇒ 松島基地復興感謝イベント①-F-2機動飛行
⇒ 松島基地復興感謝イベント②-基地点描
□  松島基地復興感謝イベント③-ブルーインパルス

0 件のコメント:

コメントを投稿