2016年8月6日土曜日

鴨川シーワールド③-コガメがワチャワチャ

大水槽のガッカリを埋め合わせてくれたのは、同じ「トロピカルアイランド」にある「エメラルドの入り江」と云う砂浜がある水槽でした。 南国のラグーンをイメージしたこの水槽でのお気に入りはコガメ達。 チョウチョウウオやハタタテダイと言った色鮮やかなサカナが優雅に泳ぐ中、コガメ達はジタバタとコミカルな姿を見せてくれます。

砂浜にあがると今度はヨチヨチ歩きになって、波打ち際に無事に辿りつくまで鳥に狙われはしないかとハラハラドキドキ、思わず「頑張れー!」と声が出てしまいます。 屋内施設なので、そんな心配はいらないのにネw。 


このコ達ったら好奇心が旺盛で、目が合うとまるで『撮って、撮って~』と云わんばかりにカメラに集って来ます。 押し合いへし合いする様子が可愛らしくって、二人でパシャリパシャリ延々と撮り続けてしまいました。


しかしこの水槽、水深は1.3mと浅いにも関わらず、幅16.5m 奥行き13.5mと大きく=水量が多い=水圧が高いため水槽が分厚く、写真を撮るにはなかなかの難敵でした。 水槽に対して少しでも角度がつくと途端に解像が落ち、沢山撮ったにも関わらずなかなか満足のできる画は撮れませんでした。
それに比べて意外な水槽が歩留まりを稼いでくれました。 でもそれについては、また続きにて・・・。
⇒ 鴨川シーワールド①-イルカとシャチのショー
⇒ 鴨川シーワールド②-大水槽にちょっとガッカリ
□  鴨川シーワールド③-コガメがワチャワチャ
⇒ 鴨川シーワールド④-クラゲ

0 件のコメント:

コメントを投稿