2016年8月28日日曜日

松島基地復興感謝イベント②-基地点描

展示飛行の合間は地上展示で楽しみます。
エプロンに並ぶ7機のブルーインパルスを人垣を気にせず見られるのは、入場者数が制限されているお陰。 更に観覧エリアのど真ん中にブルーインパルスがもう一機展示されているのは、ブルーインパルスの本拠地ならでわ。 更に格納庫にももう一機展示されているという贅沢♪

色々と思うところがあったらしい花子は「ちょっと地元にお金を落として来る。」と勇んで売店に出掛け、自衛隊グッズを色々と買いこんで満足げでしたが、でもその金って本当に「地元」に貢献できてるのか?? まぁ基地も地元には違いなと思うケド・・・。


エプロンにU-125AやUH-60Jと共に展示されていたC-130Hに、威勢の良いドリルを聞かせてくれていた航空学生さんが一斉に乗り込み始めました。 どうやら帰投のようですが、自前のヒコーキで演奏に出掛けるなんて、どこぞの有名バンドみたいでカッコイイ! しかもエ○・フォース・ワンと同じ4発ですヨw。


アナウンスもなしでの帰投でしたが気付いた観客が一斉に手を振り、航空学生さんも元気いっぱいに手を振り返す。 航空祭で一番ジーンと来るシーンが宴もたけなわの中繰り広げられました。

そうこうしているうちに、いよいよブルーインパルスの飛行展示が始まります。 でもそれについては、また続きにて・・・。

⇒ 松島基地復興感謝イベント①-F-2機動飛行
□  松島基地復興感謝イベント②-基地点描
⇒ 松島基地復興感謝イベント③-ブルーインパルス

0 件のコメント:

コメントを投稿