2016年8月16日火曜日

雨を求めて羽田空港

雨天の羽田は撮ってみたいモノの一つ。 でも雨の中カメラを持ち出すのは気が引けるというか億劫というか、どうしても躊躇してしまいます。
この日は台風の接近に伴い午後から雨の予報。 晴れている内に空港に辿り着けば懸念も払拭出来るので意を決して行ってみました。
道連れは1DX2に200-400mm1.4x,Extender1.4xです。

まずは1タミで軽くパシャリ。


1タミにいる間は割と良い天気でホントに台風来るのか? なんて思ってましたが、2タミに移動したあたりで急に風が強くなったり急に雨が降ったりパタリと止んだりで 天気が目まぐるしく変わり、台風の影響が感じられました。
ヘビーウェット時は滑走路に動きが見られなかったので、離着陸を見合わせていたのかも知れません。

水しぶき上げての離着陸はやはりハデでしたが、想像していた程ではなかったかな。 一部機体からはベイパーの発生を確認出来ました。



再度1タミに移動し6Fの展望デッキの庇のある場所から着陸機を狙いました。 ここは雨が降り出しても機材に降りかかるコトがなく、雨の日には持って来いのロケーションですね。




キリが無いので雨が上がったタイミングで引き上げ、結局行き帰りの道中では雨に当たらず、理想的な形で雨の羽田を堪能して、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿