2016年8月6日土曜日

鴨川シーワールド④-クラゲ

「エコアクアローム」にあるクラゲの水槽はまさに癒しの空間♪ 泳いでいるのか漂っているのか分からない彼らをボーッと眺めているだけで、どうしてこんなにも安らぎを感じてしまうンでしょう・・・。


特にギヤマンクラゲという種類は透明度が高く、幻想的な姿をしています。 これが極端に浅い被写界の中でイイ感じに配されると、えもいわれぬ存在感のある画が撮れました。




クラゲの水槽は一際暗く、更に漂っているようでも意外と動きが速いので、水族館の中でかなり難易度が高いものと思います。 しかしこの日は思いのほか歩留まりが良く、小躍りしてしまいました。
たっぷり癒され、パシャリに手応えも感じて、本日のお散歩はこれにて終了♪

⇒ 鴨川シーワールド①-イルカとシャチのショー
⇒ 鴨川シーワールド②-大水槽にちょっとガッカリ
⇒ 鴨川シーワールド③-コガメがワチャワチャ
□  鴨川シーワールド④-クラゲ

0 件のコメント:

コメントを投稿