2016年8月6日土曜日

鴨川シーワールド②-大水槽にちょっとガッカリ

まずは「トロピカルアイランド」へ。 15年前にここを訪れた頃は、途中に仕切りの無い大水槽には大いに感激したものですが、 しかし今見てみると、あれ?こんなモンだっけ??意外と小さい??? 近年の水槽の大型化に追い付いていない感があります。
大水槽の前には小さな水槽が並べられています。 その中で一番目を引いたのはトビウオの赤ちゃんのいる水槽。
ちっちゃいくせにヒレは大きくてまるで飛行機の様。 可愛く撮ってあげたかったのですが円筒形の水槽がピント合わせを狂わせるのです(涙。 マクロで撮っても広角で撮っても望遠で撮ってもダメで結局惨敗。 ただでさえ水族館の撮影は難易度が高いのに、円筒形の水槽は輪をかけて難易度が高いです・・・。


昼食は「オーシャンスタジアム」の下にあるレストラン「オーシャン」にて、シャチを愛でながら頂きました。 水族館の中にあるとは思えない充実したメニューで、満足度高かったです。


食後は再び水槽へ。 でもそれについては、また続きにて・・・。


⇒ 鴨川シーワールド①-イルカとシャチのショー
□  鴨川シーワールド②-大水槽にちょっとガッカリ
⇒ 鴨川シーワールド③-コガメがワチャワチャ
⇒ 鴨川シーワールド④-クラゲ

0 件のコメント:

コメントを投稿