2015年9月26日土曜日

横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ

去る6月21日の試合でガールズ・フェスティバルと云う女性客限定でユニフォームがプレゼントされるイベントが予定されていましたが、三浦投手の予告先発だったのに・娘と2人で出掛けたのに・横浜まで行ったのに・雨があがっているのに・その後雨の予報もないのに雨天中止されました。 このイベントがこの日の試合で振り替え開催されると云うことで、改めてチケットを取って出掛けました。 ただし土曜日では娘は行けないので、花子一人のお出掛けです。
道連れは1DXに、40mm,70-200mm,100-400mmです。

イベントのお陰で観客席は満席、しかも女性客が多くていつもより華やかです。 自腹チケットなのでバックネット裏の席をとり、花子もベイスターズファンに埋もれて来ました。



バックネット裏の席はグラウンドの全体が見渡せて気持ちよいのですが、前の観客の頭がジャマになって、写真を撮るにはちょっとつらいですね。




試合は大きな盛り上がりもなく8回表が終わった時点で0-2でドラゴンズのリード。 その回の裏に下園・荒波の連打で好機を作り、代打・後藤の内野ゴロの間に1点を返すも得点はそこまで。 シーズン序盤のリーグ首位を走っていた頃なら一気に逆転の流れでしたが、最下位争いの直接対決を繰り広げている今のベイスターズには残念ながらその勢いはないですね・・・。
デーゲームとは云っても9月終盤では陽が薄くなり、100-400mmでは苦しくなってきました。 売り子ちゃんも引け始めたので、70-200mmに着け替えて帰り支度をしつつ迎えた9回裏のベイスターズの攻撃。

先頭バッター筒香が初球を引っぱたいてホームランで同点! これは延長戦に突入か、シーズン前半のような猛攻を見せてくれるのかとスタンドの応援が一層盛り上がる中、ロペスのレフトフライを挟んで、続くバルディリスのサヨナラホームランでドラマチックな幕切れ! スタンドは興奮の坩堝と化しました!!
花子はベイスターズのファンではありませんが、この展開には「やーったー!」と叫んで、ベイスターズファンと一緒に飛び上がってバンザイして喜びましたw。



スタンドの興奮が最高潮のままこの日で引退する中日・谷繁選手の胴上げ、そしてVictory Celebrationが行われ、早々と帰り支度を整えたものの帰るに帰れず、結局最後までスタジアムで楽しみましたw。 谷繁選手については、また続きにて・・・。

□  横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ
→ 中日・谷繁元信 引退試合
□  ハマスタ・ピンナップガール2015 vol.6

0 件のコメント:

コメントを投稿