2015年9月26日土曜日

中日・谷繁元信 引退試合


2回表、ドラゴンズの攻撃なのにスタンドのドラゴンズ&ベイスターズのファンが揃って異様な盛り上がり。 何事かと思ったら、この試合は中日・谷繁兼任監督の選手としての引退試合なんだそうです。
打席はショートゴロに終わりましたが、スタンドからの温かい拍手の中、ベイスターズの三浦選手・3人の息子さんから花束を贈られ、27年の選手生活は感動的に締めくくられました。


試合の後には両チームの選手による胴上げが行われました。 両チームでってのが、なかなか感動的です。
しかしホームグラウンドじゃないのに引退試合? とちょっと不思議に思いながらも27年間の現役生活に敬意を払い、男の爽やかな引き際に感激してウルウルして来ました。

帰宅後に調べてみると谷繁選手のプロデビューは当時の横浜大洋ホエールズで、優勝にも貢献した選手だったのですね。 それならばハマスタでの引退試合はそれなりに相応しく、スタンドで歌われていたのがベイスターズ時代の彼の応援歌だったと聞くと、一層ムネアツです。
谷繁選手、お疲れさまでした!


→ 横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ
□  中日・谷繁元信 引退試合

0 件のコメント:

コメントを投稿