2017年3月17日金曜日

羽田でオトナの遠足①-ターミナル

いつもお世話になっているT先生からとあるとても魅力的な場所にお誘いを受け、即座に「行くっ」と返答しました♪
集合場所は羽田空港、集合時間はこの日の夕方。 ならばと地元の我々は休暇を取って朝から羽田に出向き、ヒコーキを撮りつつご一緒する空友さん達をお出迎えする事にしました。
道連れは1DX,1DX2,5D3と8-15,16-35,24-105,70-200,100-400,Extender1.4xです。

まずは1タミに向かいますが、いつもなら羽田は200-400mm1.4Xで挑む太郎も今日は70-200mm+1.4xと控えめ。 画質が期待出来ないため、主に超スローシャッターや露光間ズームで遊びます。
ここでIさんと合流して、おしゃべりしながら3人でパシャリの「オトナの遠足、プロローグ」。

そうこうしているととても小さなヒコーキが着陸して来ました。 このペイントは初めて見るーなどと言いながらファインダー越に追いかけていると・・・着陸しない・・・まだしない。 インタミの真正面まで来てやっとタッチダウン、したものの・・・機首を下げずに滑走路をドンドン進んでいきます。 タッチ&ゴーなのかF-15なのかwと叫んだ頃にやっと前輪も接地しました。





頃合を見てルフトハンザ747-8の着陸を見るために2タミに移動したのですがっ、なんとこの日は珍しく34Lに降りやがりました。


その後はヒコーキを見ながら昼食を摂り、更にヒコーキを見続けます。
途中でランチェンしたり、R2-D2 ANA JETがR/W22に降りるのを見逃したIさんが悔しがったり、タキシングだと思って見送ったSTAR WARS ANA JETがUターンして離陸してIさんが大喜びしたり。 オトナの遠足は一喜一憂w。


T先生も合流して747-8の離陸を見送った後、ブルーコーナーでお茶をしながら他のメンバーと合流しました。 ここからが「オトナの遠足、本番」。 でもそれについては、また続きにて・・・。


□  羽田でオトナの遠足①-ターミナル
⇒ 羽田でオトナの遠足②-JALハンガー見学

0 件のコメント:

コメントを投稿