2016年7月19日火曜日

二人で散歩①-ブルーコーナー

この日は2人で休暇を取って機材一式全部を手分けして持ち、銀座のサービスセンターへ。 メンテナンスサービスの内容と価格が変更となって(センサークリーニング:¥1,000⇒¥3,000ピント調整:¥1,000⇒¥5,500~¥10,500)気軽にメンテに出せなくなるため、変更前に一斉に出してしまおうという魂胆です。

でも折角取った休暇ですので色々寄り道してからメンテに出そうと、まずは平日しか営業していない「ブルーコーナーUC店」へ。 道連れは「使用機材」の現役のボディーとレンズ“全部”です。

ランチを摂りつつ近くをタキシングしているヒコーキを最初はフィッシュアイを着けて撮ったのですが、情景は撮れてもこの場所特有の「近さ」が伝わる迫力のある画が撮れず断念。 直ぐに 16-35mm に換装してパシャリ。


その内、ルフトハンザA340とR2-D2 ANA JETが2機続けてタキシングして来る幸運に出くわしました。 慌てて 70-200m を着けた機材と2台体制でパシャリ&パシャリ。


どちらも2本平走している奥側の誘導路をタキシングして行ったのがちょっと残念でしたがそれでも迫力満点です。 隣のテーブルに居たお婆さんと一緒の男の子がスマホで連写しながら満足そうに眺めていた姿が微笑ましくて、私たちまも幸福感をお裾分けしてもらいました。



ランチを終えて一息ついたら、サービスセンターのある銀座方面へいざ出発。 でもそれについては、また続きにて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿