2017年3月9日木曜日

新宿御苑②-サクラにメジロ

道草の理由はこちら、シュウゼンジザクラに集まっていたメジロの集団です。
この樹は池の淵に植えられており、枝の下に潜り込んでメジロを追い掛けることになります。 そのためメジロのオナカばかり見せられ、光は当たらず、枝が丸見えでキタナイ。
花はとうに盛りを過ぎて葉桜になり始めており、メジロの羽色が引き立たない、スカスカしてる、ガクがウルサイ(涙。

その時は「わーい、わーい」と大喜びでパシャリしていたのですが、冷静になって見返すとうーん。 でもメジロは可愛らしいので、沢山ペタリしちゃいます。



メジロといつもセットのヒヨドリも、オシリだけどペタリ。


道草の理由はメジロばかりと云うわけではなく、でもそれについてはまた続きにて・・・。

⇒ 新宿御苑①-早咲きのサクラ
□  新宿御苑②-サクラにメジロ
⇒ 新宿御苑③-早春の花盛り

0 件のコメント:

コメントを投稿