2017年3月14日火曜日

遂にサウジアラビア政府専用機

翌日には日本を離れてしまうサウジアラビア政府専用機、しかしその日は仕事のため見に行くことはできません。 主務機の747-300は以前飛んでいる姿を見ているので良いとしても、世界的にも希少な747-SPは知らずに見逃してしまったのでどうしても諦め切れません。
そこでこの日、小雨降る中ではありますが仕事帰りに羽田に行きました。 道連れは1DX2に、100-400mm,Extener1.4Xです。

まず向かったのはP3駐車場。 居ました、居ました、手前から順に747-300,747-SP,757-200が並んで停まっています♪ 話題になった電動式タラップも、ちゃんと放置置いてありました。
しかし遠い上に串刺し・・・飛んでいないなら、せめてもうちょっと良いアングルで見てみたい(涙。


そこで次に向かったのは羽田エクセルホテル東急フライヤーズテーブル。 VIPスポットに面した窓側は食事専用の席ですが、一人でコースを頂くのはチョット・・・。 そこでワインとおつまみで窓際の席を使わせてもらえるようお願いして着席しました。

VIPスポットが一番良く見える席は既に埋まっており、案内されたのは端の方の席でしがた、サウジ機はちゃんと見えます。 コチラからでも串は刺さっていますしボーディングブリッジも邪魔ですが、かなり間近で見ることができました♪ 757-200の「MED」の文字も見えました♪♪
なにより東京タワーやレインボーブリッジが彼方に見えるお陰で、羽田らしさが出せたかと思います。



恋焦がれたヒコーキを見ながら頂いたグラスワインと「洋風オードブル3種」も美味しく、至福の小一時間となりました。 ほろ酔いが心地よく、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿