2015年12月28日月曜日

冬休みの羽田空港③-第二ターミナル

2タミに着いて暫くすると、先程1タミで着陸シーンを目撃したSTAR WARS ANA JETが目の前を通り過ぎていきました。 順光で撮れたのはありがたいのですが、この機体のペイントは左右で絵柄が異なっているにも関わらず、またしても同じ面だったのが少々残念。 そもそも飛んでないどころか、タキシングでもないトーイングなのが残念至極です。


その後はANAもJALもSkyもDOも見慣れた機体ばかり。 合間に飛ぶカラフルなヒコーキをパシャリして本命を待ちます。



この時間帯の2タミの本命はルフトハンザ747の着陸。 2タミから見るC滑走路は機体が真正面に居る時以外は串と手前に駐機中のヒコーキとの戦いです。 この日のタッチダウンの瞬間はなんとか串は逃れたものの、手前のANA機の垂直尾翼とエンジンの排気のジラジラにかなりジャマをされてしまいました。



着陸シーンだけでは満足できずに、国際線ターミナルにタキシングしてゆく姿も追い掛けて行くと・・・ルフトハンザ747の向こうに日の丸ジャンボ! 先ほど1タミで見掛けた機体が私たちを追い掛けて来ていたようですw。
ものの見事な串刺しですが、ここまで刺さればある意味芸術かとっ!?



ルフトハンザ747を見送った頃には丁度お昼どき。 でもそれについては、また続きにて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿