2015年12月28日月曜日

冬休みの羽田空港④-午後のお楽しみ

この日のランチは、「ブルーコーナーUC店」にて。 前回花子が訪れた際に「年内の営業は12月28日まで」と聞いており、この日はココに来たいがための2人揃って早めの冬休み突入でした。
ヒコーキが目の前を横切って行くだけでも圧巻の眺めなのに、エールフランス機が平行する誘導路を手前側にレーンチェンジするためにこちらに向かって来た時には、恐怖心を覚える程の光景となりました。

「ブルーコーナーUC店」からの眺めには満足したものの、あの迫力や感動を表現できたかについては微塵も満足できません。 どう撮れば良いものかと相談しながら、再び2タミに戻りました。


ところで、この日は先日入手したドロップインスクリューフィルターホルダー&NDフィルターのデビュー戦でもありました。 早速流し撮りに挑みましたが、カンカン照りの下での絞り開放F4・ISO=100の設定だと、ND16ごときではSS=160/秒程度までしか遅くならず、流し撮りと云うには及ばない画しか撮れませんでした。
ドロップインスクリューフィルターホルダーはフィルターの重ね付けができないのがイタイです。 もっと暗いフィルター、買わなきゃ・・・。



昼下がりの2タミの華は、先ほど着陸したルフトハンザ747の離陸。 しかしこの日の立ち位置からは、ゲートブリッジにもスカイツリーにもかからず、本日のお散歩はこれにて終了♪


0 件のコメント:

コメントを投稿