2015年12月23日水曜日

ホテル ニュー グランドの下見


雨の日のお出掛けは屋内に限ります。 この日は花子のリクエストで、1927年開業の横浜のクラシックホテルへ。
道連れは1DXに40mm。 花子は広角がどうとか魚眼必須とかマクロはどうしようとか騒いでいましたが、太郎は一本勝負。 花子は「今日はデートだからカメラは持たないの」とか、ワケのわからんコトをほざいて、小さなバックだけ持って出掛けました。

しかし現地に着いて太郎も、広角だマクロだと騒いでいた意味を理解しましたw。 重厚なロビーは広角でバッチリと、椅子などの精緻な装飾はマクロでガッツリ収めるべきでした~。





この日の花子の目当ては「プリン ア・ラ・モード」を発祥の地である横浜ニューグランドで食す、だったそうで「だからカメラは持たなかった」のだとか。 相変わらずワケがわかりませんw。
しかし当の「ザ・カフェ」は貸切、せめて普通のお茶だけでもと思ってもホテル内のレストラン&カフェは全て満席。

仕方が無く座れるお店を探してブラブラして、やっと席を見つけたのはみなとみらいのケンタッキーフライドチキンw。
折角のデートがショボくて台無しとむくれる花子に、ホテル ニューグランドもプリン ア・ラ・モードも今日は下見だからと宥めながら、本日のお散歩は終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿