2015年12月13日日曜日

ラゾーナ川崎プラザ クリスマスイルミネーション 2015

3人でラゾーナ川崎プラザへショッピングにお出掛け。 こう云う時は得てして男性は退屈な思いをさせられがちですが、この日はただ何となく「念のため」に持って行った 1DX + EF50mm F1.8 STM が思いがけず大活躍。
時節柄クリスマスイルミネーションが飾られておりましたが、到着時はまだ電飾が点灯しておらず地味な感じで残念。 しかし陽が傾いて点灯が始まると様々な色の変化による演出があり、女子2人の長いショッピングを待つ手持無沙汰な時間が、一気にパシャリの楽しい時間へと変貌しました♪
雨上がりの濡れた路面も手伝ってとても幻想的な装いを前に、急遽この日に課したテーマは「ISO100 固定で撮る」。 我が家で一番明るいこのレンズ、その明るさに助けられて手持ち&ISO100 でもそれなりに撮れました。



けれども周辺の丸ボケが汚いですね、ラグビーボールを更にひしゃげた様な形になってしまいます。


楽しいショッピングと楽しいパシャリの後はチネチッタで映画を楽しんで、この日のお散歩は終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿