2015年12月26日土曜日

城南島海浜公園①-34R離陸

数ある羽田空港撮影ポイントの中でまだ訪れたコトのないスポットに城南島が残っています。 いつか撮りに行こうと思っていたものの、過去にヒコーキ撮りではない全くの別件で訪れた際に浮島や京浜島に比べて交通の便がとてつもなく悪かった印象が強く、中々行く気になれませんでした。 この日は意を決しての訪問です。
道連れは7D2に200-400mm1.4X,Extender 1.4X。 前回のお出掛けでは娘に7D2を使わせていたので、太郎が実戦でこのカメラを扱うのはこの日が初めてです。

つばさ公園から見えるRWY34R離陸は助走が見えず、ヒコーキが岸壁からいきなり飛び出して来るのですが、城南島海浜公園からだと助走もしっかりと見えます。 そして離陸後は大きく右旋回するのですが、近距離便で燃料の軽い機体は頭上で旋回するので迫力があります。
かなり遠いですがRWY05離陸も見えます。






正午が近づいた頃、花子も現地到着。 予定の電車に乗り遅れたせいで、平和島で40分以上もバスを待つハメになったんだとか。 太郎が待っているのでなければ行き先を変更しかねない待ち時間ですw。
こちらの道連れは1DXに100-400mmと、太郎がリクエストした70-200mmです。

花子がキャーキャー言いながら離陸機を撮り始めたところで、思わぬ展開! でもそれについては、また続きにて・・・。

□  城南島海浜公園①-34R 離陸
→ 城南島海浜公園②-22着陸、7D2の場合
→ 城南島海浜公園③-22着陸、1DXの場合

0 件のコメント:

コメントを投稿