2015年8月8日土曜日

東急目黒線に乗って②-和のあかり×百段階段


この日行われていたのはコチラのイベント、部屋毎にテーマに沿った和風の照明アートの展示です。 涼しい場所を目指して行ったはずの目黒雅叙園でしたが、こちらのイベントは大混雑で室内は何処もムンムンしていましたw。
なかなか面白くてパシャリを重ねたものもあれば、照明はどうでも良いから窓を開け放って部屋を見せて欲しいと思うものもあり・・・。





タップリ堪能し終えた頃には暑さと疲労と空腹のトリプルコンボ。 目黒雅叙園のレストランやカフェは何処も満員でしたので目黒駅に戻ってお店を探そうということになりましたが・・・駅前の風景になんとなく見覚えがあり、目黒に来る理由なんてあったっけと記憶を手繰ると・・・目黒に来たらココしかありえない!
娘の離脱で取り残されたオトナ2人は「由庵」に飛び込み、この日は「オムライス」と「リコッタチーズの入った柔らかパンケーキ」をキャラメルソースでオーダー。 パンケーキもフレンチトースト同様巨大なものが運ばれてきましたが、フワッフワのウマッウマで、2人でペロリと平らげました! 片割れ花子はbillsよりも、コチラの方が断然好き♪ その上、並ばなくて済むし、お値段も半分程度で言うコトなしです。
欲を言うと・・・パンケーキ自体はほんのりとした甘さがあるだけのものなので、付け合せはホイップクリームやバナナみたいに甘いものばかりでなく、シビタスみたいにハムやウィンナーも選べると良いのにね。

心もおなかも満足したところで東急に揺られて帰宅、の積りがひょんなコトから道草することになりました。 でも、それについてはまた続きにて・・・。
→ 東急目黒線に乗って①-目黒雅叙園
□  東急目黒線に乗って②-和のあかり×百段階段
→ 東急目黒線に乗って③-田園調布駅

0 件のコメント:

コメントを投稿