2014年12月22日月曜日

旧朝香宮邸(東京都庭園美術館)-その3

新館はガラスと直線で象られた、いかにも現代の美術館と言った建物。 しかし本館である朝香宮邸が元々今時の建物と変わらない外観なので、自然にマッチしています。
展示室は小さいのですがテラスは広々としていて、ここでお茶を頂けます。 しかしこの日は大混雑で、なかなか順番が回って来そうにないので早々に退散しました。



目黒の季節はゆっくり進行らしく、葉の枚数が減ってはいるものの邸の庭ではモミジ、駅に向かう目黒通りの沿道ではイチョウがピークの色合いを見せていました。



ハラペコで駅まで辿り着き、アトレ目黒2の「由庵」でおやつの時間。
『本日のデザート4種盛り合わせ』はヨーグルト・ベイクドチーズケーキ・ブラウニ・シャーベットのどれも美味でした。 『フレンチトースト』は一目見て「デカッ!」、ナイフを入れると「フワッフワ!!」、お口の中で「トロトロ、ウマ~!!!」と三段階の感動で、朝香宮邸を通り越して本日のクライマックスとなってしまいましたw。


そんな感じで・・・、本日のお散歩はこれにて終了♪
→ 旧朝香宮邸(東京都庭園美術館)-その1
→ 旧朝香宮邸(東京都庭園美術館)-その2
□  旧朝香宮邸(東京都庭園美術館)-その3

0 件のコメント:

コメントを投稿