2015年8月13日木曜日

我が家の夏休み①-蒲郡

片割れ太郎と娘は1年ぶりの帰省。 道連れは1DXとX7に、70-200mm,100mmマクロ,100-400mm,SIGMA 18-250mmです。

新幹線と在来線を乗り継いでやっと実家に到着したら、直ぐに蒲郡に連れ出されましたw。 浜辺で遊んで、美味しい海鮮喰って、花火して、一泊した次の日は竹島水族館へ。

クソ暑い日の観光は屋内施設に限りますが、考えるコトは皆同じだった様で炎天下の中並んでの入場です。
娘は昨年も訪れたのですが、太郎は10数年ぶりの再訪。 当時の印象は「なんかヘンな水族館」だった気がするのですが、今回は「古くさい昔ながらの普通の水族館」に変貌してました。 つまり、油壺マリンパーク同様に絶望的に暗いってコトです。



その後竹島ファンタジー館も見たけどパシャリする気にはならず、本日のお散歩はこれにて終了♪
□  我が家の夏休み①-蒲郡
→ 我が家の夏休み②-安城歴史博物館
→ 我が家の夏休み③-六郷土手の花火大会

0 件のコメント:

コメントを投稿