2015年8月19日水曜日

横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』のスペシャルユニフォーム付きのチケットに引かれて観戦♪ ただしいつものボックス席ではなく、3人バラバラの普通の内野スタンド席です。
道連れは1DX,5D3,X7に、SIGMA 18-250mm,70-200mm,100-400mm。 一般席では最前列でもない限り、ニーヨンヨンは振り回せません。
この辺りの写真は3塁ベース後方の2列目から。 ボックスシートからの見え方と違って、グラウンドが選手が近いっ、視点が低いっ。 400mm だとピッチャーやバッターを、上下いっぱいにフレーミングできるのは堪らない快感でした。
その上ネットが無い位置なので視界もクリア~・・・なんですが、ピッチャーやランナーを狙っている時は打球の行方が分からず、ライナーがコチラに向かって来ているかも知れない恐怖を感じつつの撮影です。

また前席の方の頭がフレームに被りやすかったり、100-400mmでも前席の方にレンズを当ててしまいそうで、周りに遠慮しながらの落ち着かない撮影になってしまいました。 残念ながらボックスシートのような「思いっ切り撮りまくる」と云う気分にはなれませんね。
機会があればこの辺りの最前列から、もう一度観戦してみたいものです。





この日は念願叶って、ハマの番長こと三浦投手が先発♪ この時とばかりに三方向から大量にパシャリしまくりました。 しかし彼ほどの男前と云えどもリリースポイントに近づくにつれて顔が歪んで見るも哀れな姿にぃ(涙。
スポーツ写真としてはもっと緊迫感のある瞬間を捉えるべきなのでしょうが、可愛いコちゃんと同じくらい男前が大好きな花子が選ぶ基準はソコではないそうですw。


   


横浜港の水面のきらめきをイメージしたユニーフォームで埋まるスタジアムではありますが、試合は3-8でスワローズの勝利。 2回でノックアウトされて敗戦投手となった男前番長とは正反対に、この日も輝いていた可愛いコちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿