2015年8月1日土曜日

真夏の横浜イングリッシュガーデン③-実り


「実り」と云うと秋のイメージですが、春に咲いたお花たちは徐々に実りの季節を迎えています。 はっきりとどの花と覚えているわけではありませんが、「この辺りにはピンクの原種のバラが咲いていたような・・・。 お花に似て色鮮やかな実を付けているのね。」などと、知人の子供のような愛しさを感じます。
同じ場所を繰り返し訪れて得られる楽しさですね♪




人間には季節の進み具合には関係なく、日々「実り」の摂取が欠かせません。 この日は少しでも暑さを避けようと開園と同時に入場したのでお昼にはお腹がペコペコで、「SEASON'S CAFE」のビュッフェを楽しみました。
春に頂いたときには温かい料理がメインでしたが、この日は冷製パスタや蕪のヴィシソワーズが用意されていて、暑さの中でも食欲を誘います。


娘は昼食のあと直ぐに塾に行くために離脱しましたが、太郎と花子は暑いと言いながらも閉園間際までお庭をウロウロして、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿