2014年5月31日土曜日

親馬鹿アルバム@ブルーインパルス

中間テストが終わって解放感満点の娘はカメラと同じで気分も軽々♪ お供はX7に18-55mmです。
1DXとともに絵画館前の広場に陣取ってパシャリのこの一枚、彼女のではなく本日の我が家のベストショットとなりました。 X7だとISO-100でもノイズが乗ってしまうのが残念、現像時にノイズキャンセルせずにすめば、もっとシャープに仕上げてあげられたのに・・・。




先日の恩賜上野動物園での一件以降、「望遠レンズどーしよー」「ズームのレンジが広いと暗いし、単焦点は使いきれそうに思えない」「X7でどの程度の重さまで耐えられるんだ?」などと両親が頭を悩ませているのを慮ってか、この日はいつになく大人しく自分のレンズだけで我慢していました。
ワイ端orテレ端に偏ることもなく、よく頑張ったと思います。



しかし夜になると流石にF3.5-5.6では偲びなく70-200mm F2.8L IS IIを渡したのですが、後で考えるとエクステンダー2.0Xも着けていたので解放F5.6でしたw。
それでも400mmにAPS-Cは効果的で、イザナギノミコトが日ノ本の国を作る姿をパシャリできました! これも本日の我が家のセカンダリーショットとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿