2014年5月4日日曜日

親馬鹿アルバム@上野動物園

本日のベストショットはこちらの一枚。
地上物が入っていないので何処の空かが分からず、通常ならばボツなのですが、二重の虹が写っているので二階級特進ってヤツですね。 しかし写した時には二重の虹には気付いていなかったそうなので、偶然の産物なのですがw


先の記事で我が家の唯一の望遠レンズを娘に独占されて・・・と散々ボヤきましたが、こんなのを撮られると文句も言えなくなってしまいます。
流石APS-C、エクステンダー付きとは言えこれだけ寄れるのは、ひたすら羨ましい限りです。 野鳥などを撮られる方がフルサイズと7Dや70Dの二台持ちされるのも、納得です。 長いレンズを買うより安いですしね。

7D-Mark2、出ないのかなー・・・。 いや、出たからって買えるものではありませんがっ。


これまで「親馬鹿アルバム」に掲載する写真は親が選んでいましたが、自分のカメラを持たせて以降はなるべく自分で選ばせるようにしています。 この日は娘一人で600枚以上(両親合わせた枚数の倍ほど)撮影しましたが、ここから大サービスで20枚まで絞り込めと命じました。
しかしアレもコレもととんでもない数の写真を選んできます。 どんだけ思い入れがあるって言うんだ・・・w。
それでも他人様に見せる事の責任の重さを説明して、二日がかりで減らしてやっと30枚。 さらにそこから親が厳選したのがコチラです。 もはや「末は画伯か?!」なんて思えるビギナーズ・ラックはありませんが、どうか見てやって下さいませm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿