2014年5月10日土曜日

鳩山会館③-サンルーム~外観

サンルームへは応接室2と食堂から出入りできます。 かつては記者達はここに控えたそうですが、それはなんだか緊張感が薄すぎのような・・・w。
大きなアーチ付きの大きな窓から庭を眺めながらのんびりとお茶を頂けるなら、それが1000円のクセにティーバッグでも満足できそうなほど素敵な空間です。 しかしここにあるのはカップベンダーの自動販売機、その上席は常に埋まってワイワイガヤガヤ。 人の多さのせいかモザイクタイルが施された可愛らしい床は、大部分が無粋なゴムのマットで覆われて台無しになっています。
サンルームは文句なしに素敵なのですが、その場の空気の残念さに居たたまれず、そそくさとお庭に出ました。


見頃の薔薇越しに見るお屋敷、LEGO・LEGO・LEGOで出来てる! パーツの見立てもそのものズバリ、白・タン・サンドグリーンの色選びもドンピシャリ。 鉄筋コンクリートだなんて嘘でしょう、どこからどう見たって全部LEGOですヨぉ。
しかもシンメトリーが美しい!
これは創造意欲をソソられて、ヤバイです。 田園調布駅を超える、私の好みの直球ストレートのド・ストライクです。
うーん、でも今はカメラが楽しいから・・・趣味がLEGOの周期に戻ったら、真っ先に作ってみよう♪ 一部の友人に向けて>それまで、少し気長に待っててネ。
なーんて、一郎がこよなく愛したと言う大輪のピースに、こっそり誓いましたとサ。

満足感と同じくらいのLEGO的ショックで疲労が一気に押し寄せてきました。 そろそろここらで切り上げましょう。



群林堂の豆大福をお土産に買う積りで護国寺駅に向かいましたが、とっくに売り切れでした。 仕方がないので上島珈琲店で一人おやつとなりました。 疲れた身体にアイス黒糖ミルク珈琲、染みすわ~。
ちなみに駅の横にある講談社のビルがやたらとイカスのですが、これって中には入れないのかしら? 写真を撮らせては貰えないのかしら?? 豆大福と講談社、宿題二つ持って帰りましょ♪
→鳩山会館①-正門~玄関
→鳩山会館②-館内
□鳩山会館③-サンルーム~外観

0 件のコメント:

コメントを投稿