2014年5月27日火曜日

神奈川遠足③-江の島

午前中いっぱい植物園に滞在し、藤沢に移動して空いたお腹を冷たいセイロで充たし、午後は江の島に向かいました。

まずは「えのすい」。 sol 氏が年間パスポートを所有しているお陰で、同伴者は入場料1割引のラッキー♪
「えのすい」と云えばクラゲ。 浮遊している様は心を穏やかにしてくれます。 しかーし、円柱型の水槽に入ってるクラゲはどーやってもピントが合いません。 ピピッと鳴ってもまるでダメ、MF で頑張ってもやはりダメ。 いったいどーしろと…。

イルカショーも撮影しましたが、出来上がった画像のピンがエクステンダーを付けた時の様にどれも寝ぼけてる…。 腕が悪いのか、太陽との位置関係をミスったのか、AI SERVO ってこんなモノなのか…。
なんとなく負けた気分で「えのすい」を後にしました。


その後、江の島に上陸。
陽が暮れ始めると島のあちこちに猫が出現するのね、知らなかった。 しかしなかなか目を合わせてくれないオスマシ猫ばかり、そもそも光が薄くなってから姿を現すなんて、ツンデレにも程がある! それがかえってソソるンだよなぁ~。




一通り島を巡った後、夕陽に映える富士を撮るためにシーキャンドルへ。 意外なコトに、登るのは初めて。
しかし、日没から1時間粘っても一向に空がオレンジに輝きません。 今日はダメだったかと諦め、展望台を降りて帰路に向かっていると木々の隙間からオレンジ色の海がっ! 陽が落ちて1時間半以上経ってようやく夕焼けとは…。




最後の夕焼けのお陰で、それなりに満足して今日の遠足は終了♪
地元駅でお好み焼きで乾杯して、お開きとなりました。 いやー、朝から晩まで丸一日、よー遊んだーっ(^^。
→神奈川遠足①-フラワーセンター大船植物園
→神奈川遠足②-想定外の花盛り
□神奈川遠足③-江の島

0 件のコメント:

コメントを投稿