2017年7月29日土曜日

C-3PO ANA JET

ANAでは4種のSTAR WARS JETが就航中で全て羽田離発着の実績があるのですが、就航開始からだいぶ経つのに実はまだC-3POのみ捕捉しておりません。 この日は曇ってソラが白いのですがC-3POを捉えるために久々の羽田に向かいました。
道連れは1DX2に、200-400mm1.4Xです。


着陸に間に合うよう余裕をもって家を出たつもりでいたのですが、現地に到着して程なくC-3POが降りて来ました。
初めて目にしたそのヒコーキは橙色の胴に青い背びれという補色の関係を持った、ヘンに目立つ機体でした。 流石に金色には出来なかったンですかね?
美しいとは云い難い、かなぁwww。

それにしてもソラは曇天、覚悟はしてましたがだいぶ発色の悪い初捕捉でした。


とりあえず目的は果たしたので1タミを離脱して2タミに移動します。
ターミナル間は無料連絡バスを利用して移動するのですが、1タミ⇔2タミの国内間を連絡するバスと2タミ→1タミ→インタミを巡回するバスの2種類が同じ停留所に停車し、前者に乗ると一旦バスに乗ったもののインタミに行かないのを知って慌てて降りる人が一定数存在します。 気付かずに乗って1タミ⇔2タミ間をぐるぐる廻り、インタミに辿り着けずに困っている人沢山いそう・・・。 全便3ヶ所巡回させるワケには行かないンですかね。

食事を摂った後2タミ展望デッキに向かいスポットに佇んでいるC-3POを確認、離陸で動き出すまでの間は他のヒコーキをバシャリします。 久々の羽田なのでこれはこれで楽しいのですが・・・。
午後からは多少陽が照ってジワリと暑く、影もクッキリになって来ましたが相変わらずソラは白くスッキリしません。 ゲートブリッジもスカイツリーも見事に霞んでいます。
やがて出発時刻が過ぎ、C-3POがプッシュバックされました。 C滑走路から上がらないかとかすかな望みを掛けて念を送っていたのですが、西行きの便ゆえ通常通りD滑走路に向かって行きました。
一応離陸するC-3POも撮ったのですがこのソラでは画になりません、無念っ。


天候が回復するコトもなくジャンボを撮ったところ撤収、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿