2017年8月7日月曜日

厚木、フライイン①

空友のIさんから「今日夕方全部隊一機ずつ入ってきました、明日フライインらしいです(^O^)」の一報が入りました。 厚木基地に配属されているホーネットの一部はこの秋に岩国基地に移転するため、ロナルド・レーガン艦載機が勢揃いして厚木にフライインするのは、これが最後となるかもしれません。 これは絶対に見逃したくないチャンスなので、前夜のウチに有休申請を出しての出撃です。 前の週に「月曜日は休んじゃダメ!」と同僚に説教を垂れたのはドコのダレだったかなんて、遥か忘却の彼方。
道連れは1DX2に、24-105mm,100-400mmです。


前回のフライインは遅刻してしまったので、今回は気合を入れて始発で出発、6:30には北エンドに到着しました。 この日のホーネットは一機も見逃したくないですからっ。
ダメなフレンズさん達も徐々に集まって来ます。 月曜日だというのに、ですw。

しかし空はいっこうに静かなままで、ホーネットのフライインより先に人間がこんがりフライになり始めた8:00、やっと自衛隊機が動き始めました。 その後はまたパタリと音が途絶え、もしかて空振りかと云う空気が照り突ける陽射しを一層耐え難いものにし始めた10:00直前、遂に爆音が降り注いで来ました。

NF300 Talonから、ついにフライイン開始! おかえりなさい、ホーネット!!
NF302,303,304もこれに続きます。



NF301,312は歓迎の星条旗と一緒にパシャリ。 この星条旗、パイロットからもしっかり見えているそうです。
その後は順光でホーネットを見られる東側に移動しながらNF310,307をパシャリ。





東側からNF306,201,207を立て続けにパシャリ。


そろそろ公園に戻ろうと移動し始めたところ「次のがもう来てますヨ!」と声を掛けられ、振り向いたらC-40がオーバーヘッドして来ていました。 更にNF205もコレに続きます。

先ほどのC-40が戻ってきて着陸した直後に降りようとしたNF212は滑走路が塞がっているため、ヴェイパーを棚引かせながらゴーアラウンド。 わぁお、きれいなヴェイパー♪
続いてNF202,214,215をパシャリして、今度こそ公園に戻ります。



フライインする全ホーネットの捕獲がこの日の目標なので、全ホーネットの写真もペタリしますヨ。 枚数が多いので、ここから先はまた続きにて・・・。

□  厚木、フライイン①
⇒ 厚木、フライイン②
⇒ 厚木、フライイン③
⇒ 厚木、フライイン④

0 件のコメント:

コメントを投稿