2017年7月8日土曜日

横浜イングリッシュガーデン

バラの二番花を求めて、またしても横浜イングリッシュガーデンへ。
道連れは1DXに、100mmマクロと各種フィルターです。

しかしバラの数が少ない上に花弁の状態が悪く、この日も主役はアジサイとユリでした。 中でもカサブランカが見事だったのですが、圧倒されてしまって上手に撮ってあげられなかったのが残念。





この日の重要なミッションは先日入手したセンターイメージの試し撮り。
ソフトは効果の有無が分からず、そのクセ不要な場面で使うと丸ボケがザラザラになっちゃってました。 フォギーは、これは使えませんw。 完全にお買い物失敗でしたwww。

そんなこんなで、結局クロスフィルターに戻ってしまいました。 丸ボケが汚くなってしまう点さえ克服できれば花子が求めているイメージにピッタリなので、今後は丸ボケが出ない構図を研究して行きます。



これからのスケジュールを考えると二番花に合えるチャンスは今回が最後だったのですが、この日は出だしが遅かったため一回りしただけですっかり西日になってしまいました。 今期はどうもこのお庭のバラとの相性が良くなかったようで、秋バラは横浜イングリッシュガーデンばかりにこだわらず、別の場所で気分を変えて見た方が良いのかも。

バラのソフトクリームを食べながらこんな感じの反省をあれこれしつつ、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿