2017年7月21日金曜日

千歳基地航空祭 1日目-展開

仕事を少し早めに切り上げ、札幌に向けて花子の一人旅。 目的は翌々日に行われる千歳基地航空祭と、その予行です。
道連れは退院直後の1DX2に、16-35mm,50mm,100-400mm,Extender1.4Xです。
この日の羽田空港は南風運用、目的地の新千歳空港へは定番のRWY16L離陸、しかも右側の席となると海しか見えずつまらなさそうと思ってカメラを構えずにいると、なんとRWY16L/16Rのダブルテイクオフでしたー! 写真はショボいけど感動的だったのでiPad miniでとった写真をペタリ。


宿泊は札幌市内、となると夕飯はラーメンで決まりでしょ。 事前に札幌在住のラーメンマニアの友人に時間が無いとき用にお勧め頂いていた「ラーメン共和国」にGO。 新横浜の「ラーメン博物館」みたいな場所で、沢山お店があって迷いましたがネットで老舗と評判の「白樺山荘」をチョイス。
名物の無料で食べ放題のゆで卵を剥きながら、味噌ラーメンを待つことしばし、キター! と盛り上がったのはココまで。 麺とスープがバラバラ、口の中を注意深く探しても出汁の味が見つかりませんでした。
旅行中に絶対に美味しいラーメン食べてやると決意を固めて、千歳基地航空祭 1日目はこれにて終了♪

□  千歳基地航空祭 1日目-展開
⇒ 千歳基地航空祭 2日目①-予行
⇒ 千歳基地航空祭 2日目②-赤れんが庁舎
⇒ 千歳基地航空祭 3日目①-大キャンセル祭りの幕開け
⇒ 千歳基地航空祭 3日目②-大ヴェーパー祭り
⇒ 千歳基地航空祭 3日目③-大キャンセル祭りの本章
⇒ 千歳基地航空祭 3日目④-大キャンセル祭りのトドメ

0 件のコメント:

コメントを投稿