2017年6月24日土曜日

横浜イングリッシュガーデン

そろそろバラの2番花が咲き始めたかと期待して横浜イングリッシュガーデンへ。
道連れは1DX2に、50mm,70-200mm,クローズアップレンズです。

しかしバラはまだ蕾ばかりでガッカリですが、アジサイとユリは前回よりももっと豪華に咲き誇っていました。



この日は素直にソフトフィルターでパシャリ。 こう云うテイストが好きなヒトも、いるんでしょうねぇ。



この2週間でユリの顔ぶれが随分入れ代わっていました。 こう云うのは同じ場所を繰り返し訪れてコソの楽しみです。
見事な黄色の大輪の株が裏手の方にひっそりと隠すように置かれていましたが、この子も来年はガーデンのどこかで注目を浴びるのかしら?


70-200mmにクローズアップレンズをつけて「細かなトゲまで見えるゼ、いぇーい!」とオシベを撮って喜んでいたのですが、帰宅して見ると全部ムシでしたw。


途中ハチを連射している最中に、ミラーが半分しか落ちずにエラーになったり、シャッターボタンが利かなくなるトラブルが立て続けに発生。 シャッターボタンが落ちなくなることはこれまでにも何度か経験があます、がミラーがきちんと動作しないのは初めてです。
撮影中は夢中なので、取り合えずトラブルを回避できたら直ぐに次の花に気を取られてしまいましたが、お茶をしながら冷静になって思い返すと、コレはちょっとヤバイような気がしてきました。
お花が綺麗で陽射しがキラキラしていてデザートのフレンチトーストも美味しくて、とても充実のイングリッシュガーデン。 しかしカメラに関する懸念のせいでスッキリしない気分蝕まれてしまいながら、本日のお散歩はこれにて終了。

帰宅して保証書を確認すると、保証期限は今月いっぱい! 翌週直ぐにメンテナンスに出してミラーボックスユニットとシャッタユニット・シャッターチャージャーユニットを交換してもらいました。 その際マウントの変形も発見され、これは保証対象外なので8万円弱掛かると聞いて汗をかきましたが、最終的にはこれも保証内で対応してもらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿