2017年5月5日金曜日

今日も厚木基地①-早起きハリアー

この日もハリアーが飛ぶと信じて2日連続で厚木基地にお出掛けしました。 がっ、花子は中々起きないので太郎独りで出発です。
道連れは1DX2に、11-24mm,200-400mm1.4Xです。 前日のExtender1.4Xを入れた画は解像が明らかに落ちていたので、この日は持ち込みませんでした。

9時前に北エンドに到着すると、早速ハリアーが飛び立ちました。 花子と違って早起きさんですね~。 ホーネットもバンバン上がって行きます。 これは降りが楽しみ♪


約2時間後、遅れて相模大塚駅に到着した花子から「駅まで脚立を取りに来て」と云うメッセージが入りましたが、丁度同じ頃にハリアーが戻ってきました。 寝坊助花子の救助要請よりもハリアーを優先したことは、云うまでもありませんw。
ちなみに花子の機材は1DXに、50mm,100-400mmです。 花子もエクステンダーに見切りをつけました。




ハリアーには間に合わなかった花子ですが、この日も美しい空の下ご機嫌なホーネットが見られたので結果オーライ。



沢山飛んでいたので、こんな絡みも撮れました♪


そうこうしているうちに再びハリアーが飛び立ち、今度は1時間程で戻って来ました。 でもそれについては、また続きにて・・・。

□  今日も厚木基地①-早起きハリアー
⇒ 今日も厚木基地②-午後のハリアー
⇒ 今日も厚木基地③-ホーネットで遊んでみた

0 件のコメント:

コメントを投稿