2017年4月16日日曜日

昭和記念公園②-思いがけないお花見

もしかしたら見られるかもと淡い期待を抱いていたサクラですが、遅咲きの品種が思いのほかの花盛りでした。


昨年はカリフォルニアポピーやリナリアとの組み合わせで見事だったネモフィラ、今年は再びネモフィラだけに戻っていて閑散。 しかしその傍にある八重紅枝垂(ヤエベニシダレ)が満開で、素晴らしい姿でした。



園の奥の方には黄色い鬱金(ウコン)、濃いピンクの八重の松月(ショウゲツ)、真っ白の大輪を咲かせる太白(タイハク)が目を楽しませてくれます。



一番数の多いソメイヨシノはすっかりピークは過ぎて、葉とガクが目だっているのは残念ですが、ハラハラと散る花弁もサクラならではの美しさ。 他の花を引き立てながら、やはり主役の座は譲っていませんw。
なかでも「みんなの広場」に植えられたナノハナとのコラボレーションは背景をピンクに染めて、春満点。

桜吹雪舞う芝生でゴロゴロしながら春を満喫。 思いがけず今年一番のお花見を楽しんで、本日のお散歩はこれにて終了♪

⇒ 昭和記念公園①-チューリップ
□  昭和記念公園②-思いがけないお花見

0 件のコメント:

コメントを投稿