2016年4月30日土曜日

昭和記念公園②-天国の花畑とフジ

フジは何処とLINEでボヤキながら歩いていると、いきなり目の前に広がる一面のお花畑! 昨年はネモフィラだけが植えられて、幻想的ながらもちょっと寂しげだったエリアが、今年はリナリアとカリフォルニアポピーが加わって、天国のお庭ような情景になっていました。

あまりの美しさを前に、立てばボッティチェリの春のビーナス、座ればミュシャの宝石の美女、歩く姿はモネ夫人の気分で満たされましたが、その気になって自撮りしたら・・・遺影のような写真になってしまいました(汗。 なにせ背景は天国のお庭ですからwww。





着けっぱなしだったクロスフィルターのせいで、フワフワに撮れている写真がありました。 決して好きな画風ではありませんが、時にはこんな仕上がりも好いかもしれません。

夢中になって小一時間程パシャリしまくったでしょうか。 ふと気付けば時計は15時を回り、それまでパッカーンと開いていたポピーの花がすっかり蕾んでいました。 


そういえば陽射しも随分赤らんでいます、そろそろ切り上げ時・・・と思ったら、はるばる秋田から園内地図と『さくら橋近く』と云うナビが入っていましたw。 それを頼りに歩き続けて、やっと辿り着いた~!
房の短い品種ではありましたが見られただけで大満足して、本日のお散歩はこれにて終了♪

⇒ 昭和記念公園①-チューリップ
□  昭和記念公園②-花畑とフジ

0 件のコメント:

コメントを投稿