2017年4月8日土曜日

夜桜のハズが横浜ランドマークタワー

この日は朝から雨。 でも夕方には止む予報だし、折角の11-24mmを活躍させたいので、夜桜としゃれ込むコトにしました。 夜なら曇ってても関係ないしー。
道連れは5D3,1DX2,1DXに8-15mm,11-24mm,16-35mm,50mmと三脚。 風が強かったのでアップは諦め、広角で攻めます。

目指すは横浜みなとみらい。 みなとみらい駅で降りてランドマークタワーを見上げつつ大岡川を上流に向かって進み、夜桜とランドマークタワーのコラボレーションを写し撮る、ハズだったのですが・・・。




駅を降りたところで花子が「この辺りに造船所の跡があって、凄いンだよ」と言い出し、ドッグヤードガーデンの2号ドックに連れて行かれました。
たしかにスゴイ! みなとみらいなんて数え切れない程行ってるのに太郎は存在さえ知りませんでした、何でだろ???

この日の道連れの広角トリオにピッタリのロケーションで、見事にハマってパシャリに没頭。 思いの外時間を潰してしまい、大岡川の夜桜は忘却の彼方へw。
16-35mmで離れたところから縦構図でようやく入る画が、近寄って横構図で余裕で入ってしまうンだから11-24mm凄いっ。

16mm(16-35mm)

15mm(8-15mm FishEye)

11mm(11-24mm)


陽が暮れた頃にもう一度来ようと一旦切り上げ、大岡川の方へ向かいました。 しかし日本丸(ココが1号ドックなのね)でまたハマり、結局大岡川の夜桜は断念www。

この日の雲は低く、ランドマークタワーの四隅のライトが雲を照らしてとても幻想的な風景となっていました。



その後2号ドックに戻りましたが夜はプロジェクションマッピングの上映で閉鎖されおり、撮影が叶わなかったのは残念無念。 これはリベンジ必須です。
パシャリできなかった代わりに、直ぐ傍にある「世界のビール博物館」の利きビールでお花見気分♪ 隣のガイジンさん3人組がフィッシュ&チップスとビールでワイワイやっていたお陰で、まるで外国にいるような気分に浸って、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿