2017年4月7日金曜日

桜巡り①-九段下でお花見ランチ

一方花子の昼休みは九段坂病院13階にある『オークラカフェ&レストラン メディコ』でお花見ランチ。
道連れは1DXに、50mmです。

地元では「隠れた名所」と囁かれている場所なのでさぞや賑わっているかと思いきや、狭い店内にもかかわらずすんなり窓際の席に座れました。 いつもは仰ぎ見る大きな玉ねぎとそれを取り巻く満開のサクラをを眼下に見下ろす絶景♪
店内はこじんまりしつつもホテルオークラらしい落ち着いた雰囲気で、オムライスもなかなか美味しゅうございました。


九段坂病院の裏手にはこんな場所もあります。 夏には水面がハスの花で埋まります。
ここらでお昼休みはタイムオーバー、業務多忙につきアタフタと職場に戻りました。 でもこの日の散歩はコレだけでは終わりません、それについてはまた続きにて・・・。

□  桜巡り①-九段下でお花見ランチ
⇒ 桜巡り②-目黒川の夜桜

0 件のコメント:

コメントを投稿