2017年4月29日土曜日

井の頭自然文化園②-園内サラっと

動物園と云ってもそう見所が多いワケではないコチラの園、その中で数少ない外せないポイントはサル山でしょう。 しかしココのサルはニホンザルではなくアカゲザルなので見た目ポイントは少々低目、加えて今時期は丁度毛変わりを迎えていて、どいつもこいつも貧相でキタナい・・・。

その代わりに草花が目を楽しませてくれました。 正門に程近い東屋の藤棚にはピンク系と薄紫系の2色のフジがなかなかの見応え。 今年はどこのフジを見に行こうかな。。



昼食は園内の売店で買った各種お弁当で軽く済ませましたが、ここで井の頭動物園名物「ぞうさん弁当」に注目!
チキンライスの中にシンボルのゾウを模った白米が埋め込まれ、耳は椎茸で描かれています。 正面から見たイヌに見えなくもありませんが、ゾウですw。
特に美味しいワケでも珍しい食材が使われてるワケでもありませんが、売店の弁当ならこれくらいの遊びがあるのが楽しいですネ。

その後は分園に移動して一回り。


園を後にしても公園内は自然がいっぱい。 季節の花や虫を見付けてはパシャリしながら駅に向かいました。





駅に着いたところで娘とは別れて別行動、オトナ二人は新宿に出てカメラ機材を見ながらブラブラしました。 見るダケ、見るダケです。

歩き回った後の昼食本番おやつはカフェ・ナチュレでパンケーキ。 パンケーキそのものに特筆すべきものはありませんが、チーズがタップリ掛かったサラダパンケーキは美味~でした。
本日のお散歩は、これにて終了♪

⇒ 井の頭自然文化園①-ニホンリス
□  井の頭自然文化園②-園内サラっと

0 件のコメント:

コメントを投稿