2017年4月30日日曜日

神代植物公園①-フジ

井の頭動物園でフジに惹き付けられていた太郎を見た花子に「フジを見るなら神代植物園」と勧められて、二人でお出掛けしました。
道連れは1DX,1DX2に、16-35mm,50mm,70-200mm,100-400mm,100mmマクロです。

神代植物園の最寄り駅は調布、しかしコレが我が家からは遠いのです。 時間がというのではなく、乗換えが多くて面倒なのです。 前回の訪問で懲りていた花子が色々なコースを検討して辿り着いた結論は、羽田空港からリムジンバスで行く! これなら乗り換えなしで、しかも必ず座れます。

バスの中で朝食を摂りひと眠りしたらあっと云う間に調布に到着、そこからのバスにも直ぐに乗り継げて、これは良い一日が始まるヨ・カ・ンと思ったのに・・・フジがまだピークに程遠かった(泣。




フジは房を愛でるものであまりドアップで見ることはありませんが、こうしてみるとランの花に似ているような・・・と思って調べるとマメ科とな。 そういえば夏になるとサヤがぶら下がってますねー、スイートピーもこんな花弁ですねー、間違いなくマメですねーw。


「静」の花の間に現れる虫は風景に「動」を与えて、見るたびに取り憑かれてしまいます。 この日も長閑にフジを眺める人々の間に響き渡る1DX及び1DX2の連射音w。


広い園内には他にもお花が沢山。 でもそれについては、また続きにて・・・。

□  神代植物公園①-フジ
⇒ 神代植物公園②-花々

0 件のコメント:

コメントを投稿