2015年5月23日土曜日

横浜イングリッシュガーデン、再び③-ハチとランチ

綺麗な花にはトゲがある、ではなく、綺麗な花にはハチが来る。 食事に夢中でコチラにはまるで気づいていないようなので、この時とばかりに近づいてパシャリしまくりました。 口の周りを黄色くして、かわいぃこと♪


そうこうしているとマックス氏から呼び出し電話、ハチにならって我々も食事を摂ることにしました。 この日の昼食は隣接の「SEASON'S Cafe」でビュッフェ・ランチ。 雰囲気が素敵でスィーツも美味しいお店ではありますが、所詮観光スポットのレストランのビュッフェですからぁ、 あまり期待はできませんヨ。 でもこの炎天下でサンドウィッチ齧るなんて大人の遠足の名折れです。 給料日前ですが¥1,800-奮発しましたヨ。
ところがドッコイ、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、そして彩り豊かに供されています。 おしゃれなメニューが目白押しで、これがドレも美味しいんです! デザートもどれも美味しく、特にスモモ(?)のゼリーは素敵な香りでした。
ホテルのレストランのビュッフェのようなわけには行きませんが、このローケーション&お値段&バリエーション&お味なら、日をおいてリピートしても良いくらいです。 しかもこのお店での飲食は年パス提示で10%OFFだそうで・・・やっぱり年パスが必要なんじゃなかろうか!?

頭の隅っこでそんな悩みをグルグルさせながら、午後もお花畑でユラユラ楽しみました。 その時のお花色々については、また続きにて・・・。

→ 横浜イングリッシュガーデン、再び①-バラ
→ 横浜イングリッシュガーデン、再び②-アジサイ
□  横浜イングリッシュガーデン、再び③-ハチとランチ
→ 横浜イングリッシュガーデン、再び④-花々

2 件のコメント:

  1. 花々にハチが寄ってるこういうシーンを目にしてしまいますと、
    私はその場から離れられなくなってしまいます(笑)。
    普通ならば刺されそうで怖いハチも、身体全体を花粉だらけに
    して、その様もユーモラスなのですが、上手に花粉ダンゴを
    作ってる姿もまた面白かったりするんですねぇ。
    また100マクロ1本勝負に出たくなりますが、100-400が意外に
    こういうシーンでも善戦してくれます。
    と、ほんの少し背中を押してみました(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 返信がおそくなり、申し訳ございません。

      100-400そりゃぁいいでしょうヨ! 欲しくって堪りませんですヨ!!
      でも今のお値段では、背中を押されるくらいでは手をだせませんよぉ・・・。
      今のキャンペーンが終わったらいくらか安くなるでしょうか?
      今年の入間に間に合うんでしょうか??

      kotodaddyさん、飽きたら安く売ってくださいませ。

      削除