2015年8月1日土曜日

真夏の横浜イングリッシュガーデン②-虫

じっとしているダケで汗が滴るこの状況でも(この状況だからこそ?)ムシ達は元気! 様々な種類のムシが、お庭のアチコチでお出迎えしてくれます。
中でも以前から撮ってみたかった、ハチドリの様にホバリングしながら花の蜜を吸うオオスカシバに出会い、無事カメラに収めるコトが出来ました。 ソレだけでも猛暑の中訪れた甲斐があったというモノです♪

猛暑のためこの日のイングリッシュガーデンは人影が疎ら。
そのせいかムシ達は警戒心が緩いようで、近づいてもなかなか逃げ出しません。 中にはすぐそばにポトリと落ちてきて、写真撮ってとおねだり・・・なワケではないんでしょうがw。 多くのムシがカメラの前で、鷹揚にポーズを取り続けてくれました。





こちらはムシではなくネコw。 お庭の入り口にある「コピスガーデン横浜」のスタッフさんが連れて来ていた、ヨチヨチ歩きの子猫ちゃん。
お庭に中では他にも可愛らしいものを見つけましたが、それについてはまた続きにて♪

2 件のコメント:

  1. 昆虫撮り、大好きです~^^
    そんな私にとってはどの画も素晴らしく見えるのですが、
    中でもセミの写真が良いですね~。
    夏の陽射し感が感じられますし、セミがまたキレイときたもんだ^^
    ちょっと緑色が入ってるんですね。ウチの近辺のただの茶色いセミ
    とは大違いだわ・・^^;

    返信削除
    返信
    1. >kotodaddyさん
      昆虫は大の苦手なクセに、
      鳥肌を立てながらジリジリと近寄って
      アチラが逃げ出すまで撮り続けてしまいますw

      最近話題の画像検索サイトによると、
      緑色が入っているのはミンミンゼミで
      全身茶色いのはアブラゼミらしいです。
      私にはどちらもグロテスクにしか見えませんが・・・。

      削除