道連れは1DX,1DX2に、70-200mm,200-400mmです。
最寄駅の外苑前で下車すると、ホームから改札そして駅の出口まで、見るからに仕事帰りのサラリーマンといった風貌の人々が長蛇の列を成しています。 ナニゴトかと思いながら列につくと、周りの人々がビジネスバッグからレプリカユニフォームを取り出して続々と羽織り始めます。 なんと神宮球場の行列はホームまで続いているのでした。
そのユニフォーム姿の大半がベイスターズのもので、しかもその種類が多いのなんの。 確かに我が家も3人其々異なるバージョンのレプリカユニフォームを持っていますw。
神宮には20年近く前に一度行ったっきりで、ボロくて汚くて座席の傾斜も緩やかでフィールドが見え辛い球場という淡い記憶しかありませんでした。 しかしこの度訪れてみると、改修があったのか狭いながらも快適な観客席でした。 我々の席は3塁側内野席の出入口にほど近いフィールドからは遠い位置でしたが、400mmで届く範囲だし光量は十分だし、なによりもバックネットの設置範囲が思いの外狭くてフレームに掛からないのがGOODでした。
ヤクルトの得点シーンやラッキーセブンでの本場の東京音頭は場を盛り上げ、筒香の応援歌はビジターにもかかわらず本拠地に負けないボリューム。 おかげで撮影だけでなく野球の方も純粋に楽しめました。
プロ野球のもう一つのお楽しみはビール、そしてビールの売り子ちゃん! 元気な笑顔でスタンドを盛り上げてくれるのは、ハマスタも神宮も同じです。
丁度この日はビールは生ビール半額サービスデーとあって特に花子は張り切って出掛けたのですが、直ぐにお腹がイッパイになってそれ以上飲めないのは歳のせいでしょうか・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿